top of page

会員ページ

月例会アーカイブ

月例会 2020年10月

秋涼爽快の候、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

さて10 月の月例会は岐阜大学 獣医臨床放射線学研究室 助教の川部美史先生より「緩和ケア」についてご講演をしていただきます。

緩和ケアという概念自体、獣医領域ではまだまだ馴染みのないものではありますが、人医療ではいわゆる終末期ケアだけにとどまらず、治療初期から緩和ケアを始めていくことが一般的になってきております。

今後の獣医療においても発展が予想される「緩和ケア」について貴重なお話をお伺いすることができる機会となります。
 

今回の月例会では、初めてZOOMを使用してのオンラインセミナーとなります。運営側としてもなにぶん不慣れであり、参加いただく先生方にご不便をおかけすることもあるかと存じますが、時流の変化に柔軟に対応していくチャンスと捉えて全力で当たらせていただきます。皆様ご多忙のところ恐縮ではございますが、是非ご参加の程よろしくお願いいたします。

 

内容:「緩和ケアの常識と獣医療の問題点」

講師:川部 美史 先生
   岐阜大学 応用生物科学部 共同獣医学科 獣医臨床放射線学研究室 助教
    岐阜大学動物病院 外科

日時:2020年10月16日(金) 21:30~23:30​

 

場所:ZOOMを使用したオンラインセミナー

   ・ZOOMをご利用になる前に

​   ・ZOOMミーティングアプリケーションのダウンロード方法

   ・ZOOM視聴がうまくいかない場合 ~YouTubeでのバックアップ配信~

※会員の皆様からのご意見を参考にして、今回のオンラインセミナーも21:30開始となっております。お間違えの無きようお気を付けください。

 

Please reload

*セミナー参加は開始15分前より入室可能です。

ZOOMで視聴できない場合はこちらからご覧ください。

​*ご講演中に接続方法などでお困りの場合は、月例会委員長 富永先生までご連絡ください。連絡先は資料をご覧ください。

bottom of page