top of page
​月例会アーカイブ

202007

仲夏の候、お健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
日々厳しい状況が続いておりますが、皆様にはお変わりはございませんでしょうか?新型コロナウイルス感染症流行の影響を受けながらも病院一丸となり立ち向かわれ、益々ご活躍のことと存じ上げます。
さて、7月の月例会についてですが、オンラインウェブセミナーとして開催致します。
㈱日本ヒルズ・コルゲートの奥田展子先生に、「今、ペットオーナーが求める動物病院とは?」「肥満時の栄養学と血液検査に基づいたフードのすすめ方」と題して、2部構成で講義していだだきます。
第1部ではペットオーナーを取り巻く環境がどう変化しているのか、ペットオーナーの思考、飼い主のニーズとは、それに向けて動物病院が変化するにはどのようなチャンスがあるのか、このような内容でペットフードマーケットの観点からご紹介をいただきます。
第2部では、肥満動物に対するフードの選択、肥満動物での栄養管理についてのレクチャーをしていただきます。
月例会として初めてのオンライン開催のセミナーですので至らない点も多々あるかと存じますが、是非ご参加いただき、皆様のご意見を頂戴できたらと存じます。宜しくお願い致します。

演題:

第1部「今、ペットオーナーが求める動物病院とは?」
第2部「肥満時の栄養学と血液検査に基づいたフードのすすめ方」

講師:

奥田展子先生

日本ヒルズ・コルゲート株式会社 プロフェッショナル獣医学術部  学術コンサルタント

日時:

2020年7月17日

資料:
bottom of page